五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

突然の雨

外出先でひどい雨に見舞われた。
朝天気予報をよく見ておらず、折りたたみ傘しか持ってこなかった。


駅で呆然と止むのを待ったが、夜遅くまで止みそうにない。


タクシーやバスは混みまくってて期待薄だ。
ボッチじゃない人は家族に電話して車で迎えに来てもらってるようだ。
それか最初から車で移動している。


ここでも車がある奴の完全勝利なのである。


こういう時に考えることは一つ。
濡れて帰ればよいと。


服は濡れても乾かせばよい。どうせ洗濯する。
靴も同様。髪の毛や身体は拭けばよい。どうせ風呂に入る。


で、問題は携帯電話(スマホ)なのだ。これだけは
濡らしてはいけない。濡らしたら買い替えだ。


そして、充電器とかコードもダメ。一回濡らしてパーにしている。


本や紙類も濡らさないほうがいい。読めなくはないが、ガビガビになる。


しかし、油断してビニール袋を持ってこなかった。
一番いいのはスーパーで買い物をしてレジ袋を余計にもらうか、買うことだ。
ペットボトルのジュースだけ買っても、大きな袋を買うか、もらうのだ。


今回は食品と一緒に袋に詰め込んで無事、防水することに成功した。


ボンビー、ボッチが1人で生きていくということは
健気なまでの工夫と努力なのである。
車もってる普通の人間(金持ち)にはわからない。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。