五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

謎の虫

パソコンをしていた。右上の壁のほうでガサッ ゴソッと
音がした。それに気づくやいなや、その方向から虫のような
ものが猛スピードで飛んできた。


私は反射的に頭を下げてしまった。虫は頭上を通過した。


振り向くやいなや、一瞬その虫が見えた。それはクワガタ虫
ぐらいの大きさの茶色い虫ということだけわかった。


(カナブンかコガネムシか)
反対側の壁のほうに飛んでいった。


虫の捜索がはじまった。その付近はちらかしていて
片付けながら行った。しかし見つからなかった。


虫は光に集まるというので、電気をつけたり消したりしてみたが
来なかった。


その他いろんな所をさがしてみたが見つからなかった。
あの大きさの虫が見つからないとは。


そのまま逃げてどっかに消えちゃう虫は私は一種類しか知らない。
古参は私がいる時間帯は出てこないものだが、たぶん外から侵入した
新入りではないだろうか。


まあいい、部屋の周囲はベイト剤で万全の防備をしてある。
たんと食って巣に持ち帰れ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。