五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

夏の思い出 1

昔の夏、汗をかいて学校から帰り、真っ先に
家の冷蔵庫を開けていたものだ。


うちの家の冷蔵庫に入っていたのは
冷水ポットに入ってる麦茶、ポンジュース、牛乳が多かった。


今思うと、炭酸飲料がなかったのは
親が栄養面とか考えてくれてたんだろうなあと思う。


しかし、炭酸飲料はたまに外で飲むことがあった。


コーラと、ファンタ、そして透明の炭酸飲料。


ほとんどの人にはなじみが薄くなってしまっただろうが、
スプライト、キリンレモン、三ツ矢サイダーといったところだ。


当時はキリンレモンの勢力がすごく強いように感じた。
スプライトはヨーヨーなどで有名。透明飲料はこの2つが2強では
なかったか。


しかし、私が一番好きなのは三ツ矢サイダーだった。
あの甘みとコクが何とも言えなかったのに、当時は2強に押されて
何かマイナーな感じであった。


ラムネは縁日のような所でしか飲む機会がなかったが、ラムネと
似た味かもしれない。


スコールなんかは飲んだのはずいぶん後で、1人暮らしをしてからだ。
美味いなあと思った。喫茶店で飲むクリームソーダに近い味では?




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。