五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

ソルフェジオ周波数 528Hz

528Hzの音には細胞のDNAを修復する力があり、
それにより、病気治癒、若返り、能力開発、開運
の効果があるのだといいます。


お恥ずかしい話、私も以前、こういうのを携帯用
音楽プレイヤーに入れて、よく聴いていたのです。


ピーという単音を飽きもせず聴いていたのです。


しかし、効果はまったく感じられず、
段々とおかしいな、と思うようになりました。


今では全部削除してしまっています。


話題の小林麻央という人も、つい最近まで聴いていた
そうですね。結果はどうだったでしょう。
効果あったらまだ生きてらっしゃるのでは?


私はこの方が亡くなって気づいたのではなく、
それ以前に、自分で試して、すでに
おかしいと気づいていたのですがね。


調べてみると科学的、医学的な根拠は何もないようですね。


癌患者に抗がん剤も、放射線治療も与えず、その周波数の
音だけ聞かせて、みんな治ったら、そりゃ、私だって
未知のパワーがあるのだな、と納得しますが、


そういう実験も、データも何もないですよね。


若干のプラシーボ(偽薬)効果、別の理由でうまくいったのをそこに
こじつけているパターンはあると思いますが。


有名人が聴いているから、とか、たまたまヨイショしている
口コミを見つけては、安易なミーハーが飛びつくんでしょうね。


たくさんの人が支持しているから、という理由だけで
物事に安易に飛びつくな。それは真実とは限らないから、
・・と言ったのは吉田兼好さんでしたっけ。。


紅茶きのことか、野菜スープとか、睡眠学習機、
ピラミッドパワーとか、サブリミナル効果とか
いろんな迷信ありましたよね。


何十年か後にこれも懐かしく語られるのでしょうね。


そもそも周波数とは何でしょう。  
電磁波とか、空気中を進む音は電気信号的に波を打っています。
1秒間に528回波打つと528hzということらしいです。 


で、スピリチュアルで使われる波動とか、周波数と
いうのとはそういう意味とは全然違います。


暗い人は暗い波動を出している、明るい人は明るい波動を
出している・・・とか。曖昧、もしくは抽象的なんですよ。


両者を一緒くたにするのに無理があると思います(苦笑)。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。