五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

訃報( 野際陽子さん )

もうこのような方がお亡くなりになる時代なのですか。
悲しいです。リアルにドラマなどで見たのが昨日のことのようです。


ほとんどの人は知りませんが、1992年の「ずっとあなたが好きだった」

というドラマで、マザコン男の母親役で出ていらっしゃったのが

一番印象に残っています。このドラマ、名優ぞろいでしたよね。


そして主題歌も名曲で、ヒットしてました。

ほとんどの人は知りませんが、当時人気があった

サザンオールスターズというバンドの曲でした。


佐野史郎さんは東大出のエリートマザコン男を演じてますが、
本当は高卒だからすごいです。
野際陽子さんもマザコン母のいい味を出していました。


最後は冬彦の嫁が体育会系の男とくっつく構図がちょっと気にいらな
かったのですが。体育会系=正義みたいな価値観が世の中には
ありますよね。この時代は特に強かったと思います。


でも、女性はみんな経済力の尺度で男を選んで結婚するのに、
この女性はそれを捨てて同級生で相性の良い好きな男性と一緒になった。


自分の本当の気持ちに正直に生きること。

そこは評価できるのではないでしょうか。


名女優さんが亡くなってしまう。そんなに時間が経ったのですか。
名作をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


追悼 
主題歌です。
http://www.dailymotion.com/video/x33s9qj


名場面抜粋
http://www.dailymotion.com/video/x33a3w7_%E5%86%AC%E5%BD%A6%E3%81%95%E3%82%93_webcam










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。