五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

ひとりごと 2

何で逝かなかったのかって?


逝って無になるならとっくに逝ってるよ。


でも私は心霊に詳しいものでね。

今は九割九分 無ではないと思っている。


無にならなければ意味はないんだ。問題や悩み

は消えないってことだから。


じゃあ、有だとして、逝った後、

良い世界にいけるかって


原因と結果の因果律はどうなるの?因果律が働くなら

その原因で、その結果ってありうるの?


因果律が関係ないなら、良い世界にいけるのは、

得体の知れない、まったくの偶然ってことになる。


実行するにはリスク高すぎないか。


興味なくなったんだよ。

どっちに転んでも問題解決の出口じゃないから。


それにな。20年や30年とか早く逝っても大差ないんだよ。

宇宙の時間に比べると、寿命来て逝った人と同時。


早く逝ってもいいよ、と言う資格があるのは、

ふつうにしてて、千年か1万年生きる人。


どうせあと100年ほど経ったら、

これ読んだ人、みんな逝ってるだろ。あっという間だから。


事故で突然逝く人もいるから、本当自分で逝くなんて

無意味だわ。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。