五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

おかげさまで

昨年のあの時から1年経った。

まだこのブログをはじめてはいなかったのだが。


どん底だったのだ。

悪いことが連鎖的に、次々と起こっていた。


そのすべてはここでは書けない。たくさんある。

大筋を言えば、とんでもない病気にかかり、気分が落ち込んでいる

ところ、財布を落としてしまった(すられた可能性もある)。


財布には現金のほか、保険証、運転免許証、キャッシュカードや

クレジットカードなどあらゆる重要書類が入っていた。


外出先で、突然文無しになってしまったのだ。帰りの電車賃もなく、

交番でお金を借りた。警官の態度が冷たくて泣きたくなった。


結局財布は出てこなかった。


現金以外のカード類、書類などはすべて再発行。


手数料がけっこうかかったが、一枚一枚

そろえていった。現金も失い、激貧状態に陥ったが、

何とか乗り切った。病気もかなり回復した。


あの時はまさかという病気にかかり、

近年にない深い落ち込み方をしていた。

それがさらに悪いことを引き寄せた。


ただ、私はこれは自分が招き寄せたものであることを

知っていた。ここから底無し沼に落ちるのも、脱出するのも

自分次第だということを知っていた。


今でもまだまだ苦しいことはあるし、難題は山積みだ。
どん底を脱したとはいえ、左ウチワの状態には程遠い。油断大敵。


しかし、ネガティブな気分が

不幸を連鎖的に呼びこむことはこれで明らかになった。

今後も十分に気をつけて生きていきたい。


最後に無事に今日を迎えることができ、

大宇宙の神様と、読者の皆様に深く感謝いたします。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。