五大の人生日記

日々感じたことや、思いついたこと、思い出などを
書き綴っていきます。

プロフィール(略歴)


略歴

昭和40年代に西日本某所で出生。

妹(1つ下)が生まれてすぐに北日本の大都市A市(政令指定都市)

に移住。幼少時~幼稚園~小学校の途中までこちら。

大好きな土地で、親友もできるが、転校。

西日本の大都市B市(政令指定都市)郊外に移住、イジメにあう。

良い先生にめぐりあえてイジメ問題が解決。友人が2人でき、円満に

卒業するが、同時に転校となる。

西日本の田舎、過疎県のC市(本籍地)に移住。イジメはほとんど

なくなるが、暗い性格になる。中高時代ずっとここ。

西日本の大都市D市(政令指定都市)にある無名の私立大学文学部に合格。

移住し、一人暮らしスタート。完全にミスマッチでやる気起こらず、

大学を中退する。

地方移住も視野に入れて再受験するが、失敗

西日本最大級の都市E市(政令指定都市)に移住。

1回目の就職するが合わずに失敗

※A市、B市、C市、D市、E市はいずれも、それぞれ異なる都道府県に存在する。

東京都に移住。通信制大学の3年次に編入学するが、中退。

ハロワの虚偽記載の求人広告に釣られ、2回目の就職をする。

ブラック企業だったため短期で退職。

世間は景気が悪化する一方で、しかたなく非正規の仕事を始める。

D市の大学で作った借金(奨学金)の返済に本格的にとりかかる。

超緊縮生活に苦しみながら、少しずつ返し、完済。

以降非正規暮らしを続けたが、(だまし討ち勧誘されて)某宗教団体に

加入。余暇と蓄えを宗教に注ぎ込むような生活の末、脱会。完全に縁が切れる。

リーマンショックや、東日本大震災など数々の波乱に見舞われるも、

乗り切って現在に至る


※おおまかな略歴です。各々の出来事の間にバイトしている期間があったり、

無職ニート同然の期間があったりします。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。